完熟途中の柑橘系

でこの広さは無限大。ヤマザキのカレーパンが好き。

腹巻きをすることで快適な睡眠を手に入れた

 

f:id:dekopn:20200205193247j:plain

f:id:dekopn:20200205193255j:plain

f:id:dekopn:20200205193310j:plain

f:id:dekopn:20200205193319j:plain

 

どうも、でこぽんです。 

腹巻きってなんかおじいちゃんみたいって子供の頃は思ってたんだけど。なんでだろう。腹巻=お年寄りがするものっていうイメージが勝手に自分の中で出来上がっていた。

 

 

f:id:dekopn:20200205181202j:plain

 


親から腹巻した方が良いよって言われてたけど、「腹巻い?やだ、なんかじじくさいから」って。腹巻をすることからなるべく避けてきた。別にしなくてもいいんだけどね。女は腹が冷えたらいけないとかなんとか色々言われてたけど自分は冷え性でもないし寒くもないし関係ないわ〜って。

でも大人になってから、冬とかの時期寒くて寝られないし腹は下すし、夏でもエアコンにあたるし・・・私のお腹どうしちゃったの弱くなったの?いや、歳です。25超えてからなんだか疲れるのが早いし、次の日まで疲れ持ち越すし、寝ても治らないし急に冷え性になるし。がんばれおい。

そこで私は腹巻なるものをつけてみることにした。何故かじじくさいと思ってたけどそんなのは関係ない、だって私の腹が暖かさを欲しているのだから。暖かくなるならなんだって良い。

ネットで調べたら結構良さげなのある。私はゲームのMOTHERが大好きなんだけど、ほぼ日がMOTHER柄の腹巻出してるじゃん!ってことで腹巻を購入した。

 

MOTHER 腹巻

 

可愛すぎる。。。ドット絵かわいい。柔らかいタオル地って感じ。優しさ。
とにもかくにも私は寝相が悪く、寒いくせに朝起きたら布団は暴れ散らしてるわお腹は出てるわの最悪な寝相。腹巻をつけたら腹があらわになることもないしすきまがなくなるのでポカポカしている。

こうして私は腹巻によって快適な睡眠時間を手にしたのであった。
腹巻きの健康的な効果とか基礎代謝が上がるとかなんとかそんなものはよくわからないし求めていない。とにかく腹があたたまるので私はそれだけで十分。ありがとう腹巻。"じじくさい"という固定概念は消え去りました。