完熟途中の柑橘系

でこの広さは無限大。ヤマザキのカレーパンが好き。

コーヒーメーカーで火傷するタイプ

f:id:dekopn:20200201200012j:plain

 

コーヒーが好きだ。子どものころはなんであんな苦いのが美味しいんだろうと思っていたが今ではコーヒーの虜。1日に3杯は飲んでいる。確か健康にいいんだとかなんだか聞いたけど健康のために飲んでいるわけではない。コーヒーが好きだから飲む、それだけ。好きになる前はコーヒーの味に違いなんかないって思ってたけど、好きになってやっとわかった。。インスタントより豆から挽いたやつが美味いって。好きになるまで全然興味なかった。豆の種類とかもいろいろあるらしい・・どの豆が苦いとかコクがあるとかそういうのは全く知らない。ただ美味しいコーヒーが飲みたい。

 

ある日実家帰ったときに母親から、コーヒー淹れてたけど飲む?って言われて「飲むわー!」って言いながらウキウキでコーヒーメーカーに向かったわけ。

 

コーヒーを淹れたときは良いんだけどガラス容器戻す時にさ、下のプレート部分?あっつい所に指がね…ダイレクトアタックしてしまって。

 

f:id:dekopn:20200201204403j:plain



痛い熱いののなんのって。ゆっくりと容器を元に戻してから思考停止・・・。
母親とコーヒー飲もうとしてたよねいま?なぜそこに指があるの?みたいな。どうしたの?私の指だよね勝手に火傷してんじゃねえよって。

 

「お母さんなんか火傷したんだけど…。」ほんの一瞬の出来事だった。


母親はどこで!?って顔してた。そうだよね、コーヒーいれようとしただけで火傷するって中々ないよね。さっきまで笑ってたのに真顔になってるし、コーヒー手にこぼしたんだと思ったらプレート部分でやけどって。ちゃんと見とけ自分。よそ見してんじゃない!お母さん・・・ほんと昔から不注意な娘ですみません。

 

午後の優雅?なコーヒータイムは火傷によって消えてしまったのでありました。まじでコーヒーメーカーのあの下部分?機種によってはどうなのか分からないけど、火傷するから気をつけて…。

 

 

f:id:dekopn:20200201204435j:plain

危ないよマジで。注意すれば良いんだけどね・・・よそ見とかしてまたやらかしそう。気をつけろ!手元をちゃんとみろ!やけどはその日だけで治りました・・・。
痛い、でもコーヒーはうまかった。