完熟途中の柑橘系

でこの広さは無限大。ヤマザキのカレーパンが好き。

【四コマ】コンタクトの度数が年々上がっていく

f:id:dekopn:20200225201543j:plain

f:id:dekopn:20200225201546j:plain

f:id:dekopn:20200225201541j:plain

f:id:dekopn:20200225201549j:plain

よくやらかす。左右度数が違うから、つけ間違えた時の違和感が半端ない。

なんでやらかすのかっていうと、蓋を閉める時にケースの蓋をつけ間違えて、そのまま次の日つける時に蓋の「R、L」を信用してつけちゃうから。コンタクト外した直後はよく見えてないからね・・・。適当すぎるのがいけないんだけどね。


コンタクトになってからもう10年以上なんだけど、初めてコンタクトをつけたのが高校生の時。部活も運動部だったし、メガネだと動きづらいからコンタクトにした。中学までは視力良かったのに、高校受験の時に思いっきり視力が悪くなってしまってそのまま。大人になってもPCに向かう作業が多かったのでもう視力は悪くなる一方。このままだと私の視力はどうなってしまうの・・・。裸眼だともう0.1も見えてない。


これ以上視力が悪くなりたくないと思いつつも、悪くならないための努力は何もしていないので本当どうしようもない。