完熟途中の柑橘系

でこの広さは無限大。ヤマザキのカレーパンが好き。

コロンブスの卵と私と卵かけご飯

コロンブス

卵を立ててドヤってるコロンブス

 

 

コロンブスの卵って知ってる?聞いた事はあったけどなんの事かわかってなかったわ。

アメリカ大陸見つけちゃったぜ!茹で卵はこうすればたつんだぜ!たっちゃうんだぜ!byコロンブス


・・・・いやあ適当に書きすぎたわ。詳しい事は調べてください。



そんなことはどうでも良いんだけど、先日無性に卵かけご飯が食べたくなった。卵かけご飯うまいよね。たまにすごく食べたくなるんだよね。美味しいよね。美味すぎるよね。ロッキーみたいに生卵で食べたいとは思わないけど、ご飯にかけて醤油と混ぜるだけでめちゃくちゃ美味しくなる。これはやばい。卵かけご飯食べたい・・・と思って朝ごはんに食べようと思ったわけ。



冷蔵庫にパックのまま入れてたんだけど、端っこだけあいてて一個ぐらい取り出せるスペースがあるからめんどくさがりの私はそこから卵を取ろうと試みた。

お腹空いてたのもあるし、頭の中は卵かけご飯でいっぱいだった。ちゃんと見なかったのが悪かったんだけどね、勢いよくやってしまった。
なんか私の手が暴れたみたいで、卵をうまく取り出せなかったらしくてパックごと冷蔵庫の中で落下した・・・。

 

 

もうね、割れた音は確実に聞こえたんだけどちょっとめんどくさいなーって。もしかしたら聞き間違いかなーって一旦事故現場を見ないで冷蔵庫を閉めた。

卵割れてんなよ!生き残ってろよ!卵かけご飯どころじゃなくなるぞ!って期待を込めた。意味ないけど。こんなことしてんなら片付けろよって感じだけど。

 

 

 



意を決して開けたらまあ・・・・12個あったうちの4個はお亡くなりになられてました。そうだよね割れてるわあんな音してたらな。でもまあ、1/3だけだからよかったかな?



ちっともよくないです。潰れたやつは卵パックの中で中身がぶちまけられてたので、回収できたものは目玉焼きにして美味しくいただきました。目玉焼きも美味しいからいい。卵かけご飯もちゃんと食べた。どうしても食べたかったから。その日はもう卵かけご飯の気分でしかなかったから。

それにしてもいろいろぶちまけすぎててどうしよう。とりあえずちゃんとしよう。。。