完熟途中の柑橘系

でこの広さは無限大。ヤマザキのカレーパンが好き。

【四コマ】目薬を点す時に口開いちゃうんだけど

f:id:dekopn:20200220205633j:plain

f:id:dekopn:20200220205637j:plain

f:id:dekopn:20200220205639j:plain

f:id:dekopn:20200220205642j:plain

 

スーパークールタイプの目薬のクール度が想像以上にクールな時があるから私の目がびっくりしてしまって、状況把握してくれないからずっと目が開けられない事が多々ある。

 

クールタイプじゃないのも買うけども、クールの方が「あ〜目薬さしてる〜」って実感があるから。コンタクトしてるんだけど、貼り付いて大変になる時あるよね。知らないうちに昼寝しちゃったりした時なんか焦るわ。

 

その分メガネだと目に物を入れないから良いんだろうけど、近視の度合いが半端ないのでメガネをつけると目が小さくなる。私の目こんな小さいの?やばくない?みたいになる。鏡見た時とか「え・・・誰なの・・・私か。」って。それが嫌。でもコスパはいいよねコンタクトよりは。コンタクト高いよね。

 

子供の頃は視力がよかったし悪くなるとも思ってなかった。視力検査も完璧だった。

手術は怖いのでしたくないし、裸眼で世界がクリアに見えるってのはもう無理なんだろうなあと思うとなんか虚しくなる。