完熟途中の柑橘系

でこの広さは無限大。ヤマザキのカレーパンが好き。

【四コマ】静かに生活したいってのが今一番の叶えたい夢

f:id:dekopn:20200219183156j:plain
f:id:dekopn:20200219181026j:plain

f:id:dekopn:20200219181034j:plain

f:id:dekopn:20200219181029j:plain

 

なんなの。どうしてなの。住んでいる人同じはずなのに最近になって夜中に笑い声が聞こえてくるようになったよ・・・。下から聞こえるってよりかは、窓を通して聞こえてくるみたいななんだか変な聞こえ方してるから余計気になる。日中とかは人がいても聞こえないぐらいアパート自体は防音はちゃんとしているのに・・・。

 

外も夜は静かだし余計に声が響く。
ただでさえ寝付くのに時間がかかるのに、今日はいい感じに眠りに入れそうだなって思った矢先に「キャー!」とか急に聞こえてきてもう。「キャー」じゃないよ、なんだよ「キャー」って。ホラー映画でも見たんですか。

一体何時だと思ってる。夜中の2時になるんだよ。時計読める?
午前2時だよ。フミキリに望遠鏡を担いでいって"天体観測"しに行く時間だよ。

 

毎日ではないからまだいいかなって思ってる。私が床を数回叩いて、「うるさいよ〜」的な意思を示したら静かにしてくれたから。これがもっとうるさくて毎日やられたら管理会社に連絡する。


夜中12時過ぎたら静かにしてね、あんたの家じゃないんだからさ。